ドラゴンラザカス

こんばんは、たかしです。

久しぶりの更新になりました。

 

今月はドラゴンラザカスプリーストでレジェンドに到達しました。

流行りのラザカスプリーストにドラゴンを入れた構築になっています。

Sateさん(@satellite_HS)という方が原案のデッキです。

配信を見て良さそうだったので使わせていただきました。

数枚、自分のプレイスタイルに合わせて変えています。

f:id:takashi_tkg:20171020215909p:plain

f:id:takashi_tkg:20171020215912p:plain

少し写真が汚いです、すみません。

 

テンプレのラザカスとは違い、ヴェレン等のバースト系カードは入っていません。

理想のゲームプランとしてはドラゴンで盤面を作り、相手のミニオンを除去しながらラザでヒロパを0にします。

DKに乗ってアレクを相手の顔面に打って詰めて終了です。

 

マリガンはラザ、カザカス、グリマールートはどの相手でも基本的に残します。

DKは相手や他のハンドを見て残すか決めましょう。

 

ヴェレン型のラザカスとは違い、バーストはあまり出ないのでミニオンとヒーロパワーを合わせて打点を出すことを意識します。

対プリースト戦ではドラゴンが除去されにくいので有利に戦えます。

ヴェレンOTKを防ぐためにカザカスから装甲を取るのもいいと思います。

また、ヒールするカードが少ないので宴のプリーストは大事にしましょう。

 

ヴェレン型のラザカスが肌に合わない人は是非使ってみてください。