今月のランク戦まとめ

こんにちは、たかしです

 

今月もそろそろ終わりということで、ランク戦の振り返りをしたいと思います。

僕は月末ラダーをガリガリ回す方でもないしこれ以上順位を上げられる感じもないので来月まではゆっくり試したいデッキを使っていこうと思います。

 

今月の最高は138位でした!

15日くらいの順位だったと思います。

ここから1000ぐらいまで下がって今は1000から1500をうろうろしています。

 

月の真ん中ぐらいはミラクルローグが強く、主に翡翠ドルイドを狩っていました。

メイジが何故かあまりいなかったことが大きかったですね。

 

今は翡翠ドルイドとアグロドルイドとシャーマンとメイジをよく見かけます。

海賊はたまにしか見ません。

翡翠ドルイドはヨグサロンが入っている型がほとんどで、主にミラーと巨人型のミラクルローグを倒すための構築になっていると思います。

 

メイジも相変わらず強いです(当たり前)

でも翡翠に暴食ウーズ等の武器破壊が入るとほとんどメイジに勝ち目は無いとおもいます。

競売人と滋養による驚異的なドロー力でほぼ確実に武器破壊を引けるのでメディブが役立たずになります。

 

個人的な問題としてプレイミスが目立ちます。

最近ちょこっと配信をしているのですが後から見てみるとなんでこんなプレイしてるんだろうと思うことが多いです。

もっとうまくなりたい・・・・

 

おそらく今の環境は翡翠ドルイドが一番有利を取れていると思うのでいまから滑り込みレジェを狙うなら使ってみるのがいいと思います。

 

翡翠を食べるカニを出せ、なんて冗談で言われていましたが本気で出るかもしれませんね・・・ それぐらいデッキパワーとしては高いです。

 

僕も翡翠ドルイド練習しようと思います。

それでは、また